シンガポールで引っ越し。

リバーバレーリャンコート美容師

Naoki Yoshihara by ash のShinyaです。

 

 

最近バタバタっとしていて更新が遅れました‥

というのも引越しをしたんです。

 

シンガポールで引っ越し

 

以前住んでいた家はセラングーン。
セラングーンのMRTから歩いて10分ほどの所。

 

小さなコンドミニアムでとてものどかで凄く気に入ってました。

屋上にプールがあったり。

まぁ、2年住んだし

新しいところに引っ越すかって事で引っ越しを決めました。

 

今日は引っ越し業者のお話。

 

職業柄、色々な情報が入ってきます。

それを活かしてお客様にリサーチ。

「引っ越し業者どこがいいですかね?」

長く在住してる方、ローカルのお客様を中心に。

 

日系会社も候補にあったんですが、なるべく引っ越し費用を抑えたかったのでローカルの会社に。

そして1番安くて評判の良い会社に。

 

KNT Movers

 

とりあえず電話で予約。

部屋の大きさはどれくらい?

家具はある?

ダンボール幾つ必要?

いつ引っ越し?

こんな感じで聞かれて見積もりを出してくれます。

うちはダンボール20箱+大っきい家具が二つで、250ドル。

引っ越しの2週間前くらいに

ダンボールとビニールテープを家まで持ってきてくれます。

 

梱包はもちろん自分達でやるのですが。

 

そして何とこの人達手際が良い!

引っ越し当日

荷物搬入から引っ越し先への搬出を含めて1時間で終わりました。

何とスムーズな。

5,6人で来てバッーと

電光石火の速さで。

半端ねぇ‥

引っ越しするならここ間違いない!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

1 個のコメント

  • 初めまして。突然のメッセージ大変失礼いたします。

    大阪府に住む中村和幸と申します。ブログを教える先生のお仕事をしています(HP→naka668.com)。
    この度、11月の下旬に起業仲間とシンガポールへの渡航を予定しており、そのことで相談がありメッセージさせていただきました。

    現在私は、「発信力・才能を活かして価値を生み出す力」を学ぶためのオンラインサロンを運営しています。
    その中の起業仲間6人で、日本の外の世界を知る。自分たちのスキルをさらに磨く。というコンセプトでシンガポールに行くことにしました。

    私は起業して以来、今すでに自分たちが持っているもので、相手に貢献することは可能なのか?
    自分を表現することで、人の役に立てることは可能なのか?

    をテーマにして活動を行っています。

    今回のシンガポールの渡航についても、メンバーで企画のアイデアを出し合い「現地で奮闘する日本人の皆様に対して、何かお役に立てるイベントしたら面白いのでは?」という流れになり、このようなイベントを催そうとしています。

    https://naka668.com/seminar171127/

    私はブログで発信力や、ファンづくりをすることが得意ですので、シンガポールにお住まいで、現地の情報を日本人のために発信している方へ、もしお力になることができれば・・・と、メッセージさせていただいた次第です。

    もしご興味がありましたら、お気軽にお返事をいただけますとありがたく思います。

    MAIL→u.nakamuraya@gmail.com

    突然のメッセージ大変失礼しました。

    お読みいただきありがとうございました。

    中村和幸
    HP→naka668.com
    MAIL→u.nakamuraya@gmail.com

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です